[PHP-users 17360]Webページの圧縮転送について

Kouichi Matsumoto matchori @ yahoo.co.jp

こんばんは。松本です。

ほんの数ページだけ、かなり大きな(最大1.5Mバイトぐらい)HTMLになる為、
mod_gzipををApacheに組み込む方法で圧縮するのではなく、
手軽に、phpで圧縮しクライアントへ転送したいのですが、
http://jp.php.net/manual/ja/function.ob-gzhandler.php
のように、ob_start("ob_gzhandler");の1行を
ページの先頭に書くだけでそのページを
gzipで圧縮して転送することができるのでしょうか?

又、ob_start(array('ob_gzhandler',9));のように指定すると、
圧縮率を指定できるようですが、
何も指定しない場合、圧縮率は何になるのでしょうか?

又、PHPのマニュアルではWebページを圧縮するとありますが、HTMLだけでなく、
画像も圧縮されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

///* Kouichi.Matsumoto */