[PHP-users 17364]Re: HTMLを解析する方法

Moriyoshi Koizumi moriyoshi @ at.wakwak.com

小泉です。

"airwhite" <airwhite @ airwhite.net> wrote:

> サーバ上にあるHTML文書からデータを作成するのに
> Perlの場合は、次のようなライブラリを使ってやってました。
>
> use LWP::Simple;        // WWWクライアント
> use HTML::TokeParser;   // HTMLの解析
> use Date::Parse;        // 文字列から日付を取り出す
>
> でも、PHPの場合には上のようなライブラリは用意されていますか?
> XMLのパーサはあるみたいですが、それで代用できるのでしょうか?
> 過去のMLを探してみましたが・・・よくわかりませんでした。
> [...]

http://pear.php.net/package-info.php?package=XML_HTMLSax

私は使ったことありませんが、
PEAR のこのパッケージが使えそうです。

$ pear install XML_HTMLSax

で試してみては?

# 遅そうな予感がしますが。