[PHP-users 17366]Re: クッキーの上書きについて。

Daisuke Sakai daisuke @ ski.email.ne.jp
2003年 8月 18日 (月) 08:23:29 JST


おはようございますSakaiです。
Setoさん・堀田さん・矢澤さんありがとうございました。

いろいろと混乱していたのですが、なんとかできました。
今回はsetoさんからご指摘いただいたグロバール変数とセッション変数の
名前を明示的に変更する事で解決しました。


 register_globals=On の場合はPOST変数が$○○として
使用できたのでそちらを使用していたので、自分でも
何が何を示しているのかわからなくなってしまいました。

これからはしっかり場合分けしていこうと思います。

>> そこで一つ質問なんですが、現在PHP4.06を使用しています。
>この時点ですでに負けていると思います。

たしかにおっしゃる通りだと思いました。今後のことも考えて
PHPのヴァージョンUPに取り組みたいと思います。

>私は、初学の人にとって PHP で一番難しいのは、実はインストールだと
>思っています
私もそのように聞いています。しかしそこはしっかりマスターして
次のステップに進みたいと思います。

ありがとうございました。




PHP-users メーリングリストの案内