[PHP-users 17359]Re: クッキーの上書きについて。

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。
先の投稿に一部誤りがありましたので訂正です。

> Setoです。

>対応としては register_globals=On の場合は
>セッション変数名はPOST変数とは明示的に変数名を変える
>または

「誤り」
>セッション変数は$HTTP_SESSION_VARS['check1']を用いる。

「訂正」
  register_globals=On で
  SESSIONデータとPOST(GET)データが同じ変数名のときには
  最初にPOSTデータからグローバル変数がセットされて
  session_register関数の呼び出しで
  SESSIONデータからグローバル変数が上書きセットせれますので

POSTデータのほうが $HTTP_POST_VARS を用いる必要があります。