[PHP-users 17370]apache2でのAddtype

- kha00412 @ nifty.com

はじめまして、皆様。
apache2とphpを統合しようと設定中です。
今野と申します。
phpはcgiバイナリとして、設定済みで、動作確認しています。
apache2のAddTypeで質問なのですが、
httpd.confの中で次のように記述しても、phpが動作してくれませんでした。

AddType application/x-httpd-php .php .htm .html

現象としては、phpプログラムがまったく無視されて、ページが表示されます。

index.htmlの内容

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>xxxx</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<script language="php">
  require('xxlib.php');
  $cid = xxx_f1();
  $cnt = xxx_f2( $cid, 'abc' );
  xxx_f3( $cid );
  echo "Count: $cnt";
</script>
</BODY>
</HTML>

としてあるのですが、何も表示されません。
ファイルの拡張子を、htmlではなく、phpにすると問題なく動作します。

こちらの環境は

Apache 2.0.44
PHP 4.3.2
OS:MS-Windows XP Professional(SP1)+update

です。
不具合の原因は何処にあるのでしょうか?
もちろん、httpd.confを書き換えてから、apacheを再起動しています。
.htaccessファイルも置いてません。