[PHP-users 17388] Re: RedHatLinux9 mbstring

T.T. toramaru @ titan.ocn.ne.jp

> おっしゃってる意味がよくわかりませんが、PostgreSQLはRHL9付属の
> RPMパッケージでちゃんとマルチバイト対応されていますよ?
> ただし、データベース作成するときに
>  initdb --encoding=EUC_JP --no-locale
> などとしないといけませんが。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
> 私はPHPだけはソースからmakeしましたが、PostgreSQLはそのままRHL9
> 付属のものを使用していて問題は出ていません。
田中です。申し訳ないです。mb対応してないのではなくSJIS対応していないので、
mail関数を使用すると
EUC_JPなので、文字化けしてしまいます。
また、RedHatNetworkを使用しているため、コンパイル
すると、対応外になってしまいます。
php-mbstringのrpmパッケージをRedHatに
作ってもらいたいです。