[PHP-users 17436]Re: execが動作しない。

Tatsuya Ueda tatsuya @ ps.sakura.ne.jp

S-Lines Network Service の 上田 です。

「Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>」 さんの
「[PHP-users 17425] Re: execが動作しない。」 への返信です。

> ということで、思うに、セーフモードでは、safe_mode_exec_dir を
> ベースとした相対パスでのみバイナリの所在が記述できるように読めます。

ということであったのですが、先ほど他の方より私信でメールがあり safe_mode 時の
execの動作は下記のようです

>    1. exec の第一引数からディレクトリをすべて取りのぞく。
>    2. 1. の結果とsafe_mode_exec_dirで設定したディレクトリを引っ付ける。

そのため、
	safe_mode_exec_dir = "/home/staff/htdocs/controlpanel"
としてやってみたところ希望したとおりの動作になりました。

このような動作をするとは思っても見ませんでした。

今回は本当にありがとうございました。

---
 TATSUYA   E-Mail : tatsuya @ ps.sakura.ne.jp
           W e b  : http://TATSUYA.info/