[PHP-users 17441]Re: COOKIEを利用したカウンタ(元名:初めまして)

takay takay @ cup.com

高柳です。

On Thu, 21 Aug 2003 09:11:56 +0000
nabe emi <watanabe010818 @ hotmail.com> wrote:

> 自分のPCはWIN2000なんですが、サーバーはLINUXを使ってます。
> MS03-007はWINDOWSに感染するみたいなんですが、やっぱり私のHPの
> おかしなアクセスもウイルスのせいですかね・・・

いちいち相手のPCがWindowsかどうかなど調べずにアタックしてきますから
その辺は関係ありません。

Nachi(MSBlast.D)はICMPリクエストに反応するサーバならLinuxだろうが
何だろうがポート80を突いてくるようですので。
#うちのサーバはICMPパケットを無視してるので来てないようです。

では。

---
takay @ cup.com