[PHP-users 17446]Re: COOKIEを利用したカウンタ(元名:初めまして)

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>自分のPCはWIN2000なんですが、サーバーはLINUXを使ってます。
>MS03-007はWINDOWSに感染するみたいなんですが、やっぱり私のHPのおかしなアクセ
>スもウイルスのせいですかね・・・

LinuxのWebサーバーでもWinのクライアントのリクエストに答えますよね。

で、解決策の1つの案ですが、いまカウンタを持っているデフォルトのページ
「index.php」かな?をindex2.phpと名前を変更して、元のファイル名の
プログラムを

header("Location: http://{$_SERVER['HTTP_HOST']}/index2.php");

とLocationヘッダだけだけ返すようなものに置き換えて、カウンタの
プログラムをウイルス君に触れないようにするのはいかがでしょうか?

 でも、クッキーをOffってるブラウザからは毎回カウントアップされそう
いっそ、クッキーを食べてくれないお客さんはカウントしないつくりに
しちゃったら?