[PHP-users 17450]php-4.3.3RC4のインストールについて

yoshiki(R)HORIE yoshiki @ presence-inc.jp

堀江と申します。

環境:
REDHAT9 apache2.0.47 php4.3.3RC4

レッドハットのパッケージでphpを利用していたのですが、マルチバイト環境が
利用できないということで、ソースからのコンパイルを行いました。

php-4.3.0以下のバージョンでは、エラーが出てしまいmakeができず、さまざま
なオプションを試みましたが失敗。
バージョンをあげてみると、取りあえずmake完了します。

./configure --with-apx2=/usr/local/apache2/bin/apxs
--enable-zend-multibyte --enable-mbstring --enable-mbregex

でmakeしました。
make installが終了して、modulesをみると、libphp4.soが入っておりません。
いろいろなオプションで試しましたが、一向にうまくゆきません。
オプションは
--with-apx2=/usr/loccal/apache2/bin/apxs
だけにしてみましたが、それでも同じでした。

皆様のお知恵をお借りしたいのですが、いかがでしょうか?
apacheのバージョンのせいかとも思い、2.0.40あたりを探しましたが、見つけら
れませんでした。

ご教授願います。
宜しくお願いします

失礼します

■□■ Yoshiki HORIE Presence,Inc.
□■ mailto:yoshiki @ presence-inc.jp
■□ http://www.presence-inc.jp  phone:022-285-5615 ■□
living in wakabayasiku sendai city....  i'm happy to see u ! next time^^