[PHP-users 17461]Re: PHPでのコンボボックス作成について

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

  ちょうど、今日そのようなコーディングしてました。

>お世話になっております、きゃりあと申します。
>
>今回PHPでのコーディングにて壁にぶつかり、初投稿させて頂きます。
>初心者のため、多々ご迷惑をお掛けすることあるかもしれないですが、
>どうぞ宜しくお願い致します。

 頑張ってください。

>今回実現したいのは、AとBのコンボボックスを設置し、Aで選択した内容に
>対応する項目をBに表示するというフローです。
>
>最初にDBよりAのコンボボックスに項目を表示させ、Bのコンボボックスにも
>Aの一番上にある内容に対応する項目をDBよりBに表示させます。

 「AかBのどちらかはテキストボックスじゃないの?」という突っ込みは
さておき :-)

 皆さん回答されているようにJavaScriptを使えばできます。

 サンプルを差し上げても良いのですが、ここで私の書いたコードをさらすのは
恥ずかしいので、もし必要があればDMで請求してください。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市