[PHP-users 17463]Re: php-4.3.3RC4のインストールについて

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

 まいパパです
 こんにちは^^

>堀江と申します。
>
>環境:
>REDHAT9 apache2.0.47 php4.3.3RC4
>
>レッドハットのパッケージでphpを利用していたのですが、マルチバイト環境が
>利用できないということで、ソースからのコンパイルを行いました。
(snip)

  RedHat Linux9のパッケージってあまりよくできてないんだよなあという
突っ込みはさておき、ソースからコンパイルするのは正解かも。

 通常は、apacheからコンパイルを行って、PHPは--with-apxsオプションをつけて
configure ; make ;make installします。

>皆様のお知恵をお借りしたいのですが、いかがでしょうか?
>apacheのバージョンのせいかとも思い、2.0.40あたりを探しましたが、見つけら
>れませんでした。

 加藤さんもお答えになっておられますが、PHP4.xはApache2.xでは正式に
サポートされていませんね。

 Apache1.3.xxをお使いになるのが良いと思います。

--
宗近龍一郎
大阪府寝屋川市