[PHP-users 17465]Re: execが動作しない。

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田です。

From: Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>
Subject: [PHP-users 17459] Re: execが動作しない。
Date: 2003/08/22 13:42:21

> という記述と、パスを取り除いて、実行ファイル名だけを safe_mode_exec_dir
> に連結したものを実行するのは、意味がまったく違いませんか?
>
> 拒否するのではなくて、意図しているものと違うものを再構成して、
> 結果単にうまく動かないだけでは?
>
> なので、もし拒否するんだったら、17439 に書いたように、
> パスで所在を記述しようとした時点で、弾くべきだと思いますし、
> そういう仕様ならば、上記の記述と、動作が一致していると思います。

『勝手に実行して127(コマンドインタプリタの起動に失敗?) を返す』
ではなくて、明示的にエラーを表示すべきということですね。納得です。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>