[PHP-users 17466]Re: PHPでのコンボボックス作成について

Takehiro Amaike tanpa @ nifty.com

たんぱぁです。

> 個々のコンボにname属性でユニークな名前を設定しておけばフォームを分ける必
> 要は無いかと・・・

データを分けると言う意味ではなく、送信元を特定するためです。
「Aを動かすことによってBを更新する」
「Bを動かすことによって・・・を」
となれば、AがトリガなのかBがトリガなのかを知る必要がありますから
最低でも2種類のフォームを必要とします。
と言うわけでformは二つに分かれる、と思ったのですが・・・。

# もしかして、
<form action="aaa.php">
<input mode="mode_a" />
 A BOX
<input action="submit" />
</form>

<form action="aaa.php">
<input mode="mode_b" />
 B BOX
<input action="submit" />
</form>

mode_bのフォーム(下)で送信しても、Aのデータって取得できるんでしたっけ?

----
Takehiro Amaike <tanpa @ nifty.com>