[PHP-users 17520]Re: PHP+Oracle8iのNLS_LANGについて

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

Tue, 26 Aug 2003 12:17:45 +0900 の
Yuuna Morisawa <marth @ pop11.odn.ne.jp> 様のメールより.

> httpd.conf内でSetEnvしてもいっしょなのでしょうか?

PHP をコールする httpd のプロセスが環境変数を持っていればよいのですが,
http://httpd.apache.org/docs/mod/mod_env.html
マニュアル↑によると,

> 環境変数を設定し、それを CGI スクリプトと SSI ページに渡すようにします。

とあります.
で,PHP は CGI でも SSI でもないので,渡してもらえないようです.
(こちらでやってみたら渡してもらえなかった,ということで,
  理由は別にあるのかもしれませんが)

ということで,CGI 版ではなく DSO 版の PHP を使う場合,
SetEnv ディレクティブを使うのはダメっぽいです.

ISIGE, Akira