[PHP-users 17532]SJIS-EUC変換時の文字化け

Frontier国崎 system @ frontier-group.net

はじめまして。
行き詰まっているところがありますので質問させてください。
FAQ検索はしてみたのですが、マッチするような質問がありませんでした。

      while (!feof($logfile)) {
        $logdata = fgetcsv($logfile,65536);
        if ($logdata[0]) {

          mb_internal_encoding("EUC-JP");
          $logdata[0] = mb_convert_encoding($logdata[0],"EUC-JP","SJIS");
          print ($logdata[0] . "<br>\n");

        }
      }

シフトJISで記述されたテキストファイルを事前にアップロードし、
そのファイルをEUCに変換してデータベースに格納していこうかと思ったのですが
どうしても文字化けする場所が出てきてしまいます(↓これらの文字周辺です)。
(―ソЫIX噂浬欺圭構蚕十申曾箪貼能表暴予禄兔喀媾彌拿杤歃濬畚秉綵臀藹觸軆鐔饅鷭)

これを解決するにはどのようにすればいいのでしょうか…
ご存知の方いらっしゃればアドバイスをお願い致します。