[PHP-users 17550]Re: ダウンロード時に文字化け

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.
      うろ覚えですが

Masashi Ohbaさんの「[PHP-users 17544] Re: ダウンロード時に文字化け」から
>でも、RH9はダメって話でしたけど
>RH8はマルチバイト関数が使えるように
>モジュールが別に合ったり、誰かrpmで
>配って無かったでしたっけ?

      CD-ROM の php は mbstring が使えて update であがっている php はだ
    めだったと思います. ちなみに Red Hat Linux 7.3 も CD-ROM 上の php
    の rpm は mbstring が使えます(update は試していません)

#Red Hat Linux 8 だかの srpm の ChangeLog を見ると mbstring に問題があ
 るから外しただかそういうログが残ってた気がします.

      単純に文字コード変換なら若干不便ですけど iconv 関連の関数は上記
    Red Hat Linux のどれでも使えた気がするんですが, いかがでしょう?

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
Yokukitana http://elf.no-ip.org/
Yokukitana with PukiWiki http://elf.no-ip.org/puki/