[PHP-users 17557]PHPによる掲示板について

Y @ php.gr.jp Y @ php.gr.jp

ども、梅澤です。

先日Posgreでいろいろ実験して、
なんとなーくPHPにて掲示板をつくって見ようと思いました。

そこで、簡単にPOSTされたデータを
格納して、それを表示するスクリプトを書いているのですが、
POSTされたデータにタグが含まれていると、

のように、 \" になっちゃいますよね?
それはまぁ、エスケープがついてしまうのは分かるのですが、
これを除去して、ちゃんとしたタグにして
DBに登録したいのですが、どうしたらよいでしょう…
今はstr_replaceでこんな風にがんばっています。

$Comment = str_replace("\\\"","\"",$Comment);

他にもやり方はあるのでしょうか?