[PHP-users 17587]Re: multipart/form-data指定時の内部コードへの自動変換

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> テストいただきありがとうございます。
> インパクトがあると思ってはやめにアナウンスしたつもりですが、
> あまり話題にならないうちにリリースされてしまいました。

うぅぅ、自分のアピール不足なようで。。。申し訳ありません。

> multipart/form-dataの変数名を内部文字コードに変換するのは、
> encoding_translation = On の時の動作として妥当なところだと思います。
> また、PHP3-i18nの挙動と同等になったのではないかと思います。

そうですね。これで、PHP3-i18nユーザーも( さりげなく今もいそう )
更に簡単に移行ができそうですね。

> nameの部分にマルチバイト文字を指定するというのは、ほとんど
> ありえないかと思い変換していませんが、中途半端でしょうか?
> この辺りの仕様に関するリクエスト/議論は、php-dev の方でいたしましょう。

了解です。

> なお、PHP 4.3.4 はライセンス上の問題でmbstringの実装が
> 変わる予定です。
> RC版の時に再度アナウンスいたしますので、くれぐれも
> 正式リリース前にテストしていただくようお願いします。
>
> 正式リリース後にいろいろなリクエストを頂きますが、テストが不十分では、
> 品質の良いリリースは期待できません。
> 開発段階から参加できるのが、オープンソースの良いところです。

全くその通りですね、反省です。

また、テストに参加されていない皆さんも、もっと積極的にテストに
参加して頂きたく。個々人でやるには無理があるので、人海戦術で
潰せるものは皆さんで協力していきましょう。よろしくお願いします。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>