[PHP-users 17592]Re: PDFlibその後…

Y.Umezawa rudlf @ ume.jt7.net

梅澤です。
お返事ありがとうございます。

>そのときは、テンプレートのpdfをAcrobat6.0で編集したことが原因でした。
>pdf_open_pdiの3番目の引数に"pdiwarning"を設定したところ、
>メッセージの詳細は忘れましたが、“pdfが新しすぎる”と言うような
>メッセージが表示されました。

私も、pdiwarning を記して実行してみたところ、
以下のようにエラーが返されました。

Warning: PDFlib warning [4200] PDF_open_pdi: PDF file 'test.pdf' is
empty in C:\Inetpub\wwwroot\pdftest\sample_pdi.php on line 8
Couldn't open input file test.pdf

PDFは実際に存在していても、空だと言うことは…
やはりバージョンの問題なのでしょうか。
今現在、PDFの変換は Distiller4.05 For MAC を使用しています。
あとはPDFlibで作成したPDFか、FOPで作成したPDFくらいでしょうか…

>対策として、Acrobat5.0を近所のヤマダ電機で購入し、それでテンプレート
>pdfを編集したらOKでした。

幸いAcrobat5を使用しているの、
いろいろと試してみたいと思います。

  - Y;Umezawa -
    - No Dream, No Life! -
  mailto:rudlf @ ume.jt7.net