[PHP-users 19171]Re: バイナリファイルのダウンロードを行うと名前が変わってしまう

nozomi @ eri.u-tokyo.ac.jp nozomi @ eri.u-tokyo.ac.jp

なかじです。

なるほど。わかりました。

 >header("Content-Type: application/octet-stream");
 >
 >を
 >
 >header("Content-Type: application/x-tar");
 >
 >と変更して試してみてはいかがでしょうか。
実行してみました。
[n]が付加されるのは変わりませんでしたが、ファイル形式が
tarアーカイブとなりました。

ありがとうございました。

なかじ(nozomi @ eri.u-tokyo.ac.jp