[PHP-users 19168]Re: バイナリファイルのダウンロードを行うと名前が変わってしまう

yoshiyuki fukutome tome @ nekomyu.org

On 12/ 2, yoshiyuki fukutome wrote:

> # ファイル名[n].拡張子
>
> と番号 [n] が振られるのは IE の機能によるものですね。同名
> ファイルの上書きを防止する目的かと思われます。
>
> Netscape のほうは手元になかったので、試してません。申しわけ
> ない。

自分でレスするのもなんですが、こんなの

# itb-tech by IT Boost の記事
http://itbtech.itboost.co.jp/phptips/view.php?fCID=18

を見つけました。、

header("Content-Type: application/octet-stream");

を

header("Content-Type: application/x-tar");

と変更して試してみてはいかがでしょうか。

--
fukutome yoshiyuki
tome @ nekomyu.org