[PHP-users 19219]サーバから印刷処理する方法

DAY s the_dayss @ hotmail.com

デイと申します。よろしくお願いします。

ある処理を行ったタイミングで、
サーバ側でその処理内容を、
あらかじめ決めておいた定型フォーム(内容は動的生成)で
印刷処理したいのですが、実現可能でしょうか?
またその実現方法を教えていただけないでしょうか。

リファレンスのプリンタ関数がありますが、
「以下の関数は、Windows 9.x, ME, NT4, 2000でのみ利用可能です。
 これらの 関数は、PHP 4.0.4で追加されました。 」
http://jp2.php.net/manual/ja/ref.printer.php
との記述があり、Linuxでは使用できないようで、困っております。
最悪、Windowsサーバ+PHPでの実現も考えておりますが・・・。

メールか、PDFでクライアントに送信し、その後印刷、
といった手順を踏むしかないのでしょうか。
お力をお貸しください。

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp