[PHP-users 19242]Re: PHPからMYSQLのエクスポートについて

Seto seto @ cii.gr.jp

 Setoです。

試してませんが
>mysql> select * into outfile 'out.txt' fields enclosed by '"' terminated by

'out.txt' を フルパスで指定すればよいのではないでしょうか。

汎用的にするためにパスは環境変数から入手するのが良いかと思います。
 phpinfo等で確認してください。

ただしPHPスクリプトと同じ階層に作成させるには
そのディレクトリの パーミッションを甘くしなく
てはなりませんのでお勧めできません。
せめて独立したディレクトリを設けるべきでしょう。

またエクスポートしたファイルをどのように処理するかによりますが
たとえばMSのAccessなどで処理するのなら ODBC接続するという手もあります。
もっともこの方法はこの方法でODBC用のポートの設定とか
DBユーザーの設定とか必要ですが。
クライアントがサーバーと同じLAN内にあるならこちらのほうが
簡単かもしれません。