[PHP-users 19265]Re: PHPによる HTTP認証について

Yamato Arai k-arai @ yamatosokki.co.jp

新井と申します。

私なら画像等まで隠したい場合は、

1) 画像など全ての出力をすべてPHPにする。
2) Apacheに認証関係を任せてしまう。

のどちらかにします。

1)は結構、面倒なので、PHP上で特別な制御が必要でない限りは、
2)を使うのが楽だと思います。

PostgreSQLでのアクセス制限や、ユーザ管理をPHP上で行いたい場
合などには、apacheのモジュールのmod_auth_pgsqlで制御を行えば
簡単にPHPとの連携を取ることができると思います。

ご要望は、PHPとPostgreSQLということでしたが、Apacheだけで済
ませてしまう方法もあるということで・・。

以上、ご参考になれば幸いです。

新井 啓太<k-arai @ yamatosokki.co.jp>