[PHP-users 19299]Re: PHPでJavaScriptが動かない

Naomasa Numajiri naonuma @ ubiquitous.co.jp

こんにちは、
同じ問題に遭遇した時に僕がやるであろう作業内容を簡単に

1. PHPファイルが出力する内容をファイルに保存
2. そのファイルを.htmlファイルとして.phpと同じ場所に配置
3. 2の.htmlファイルにアクセスして再現確認/修正
4. 修正したソースを出力するように.phpファイルを変更

要は「問題を切り分け、シンプルにして行く」です。
上記の場合は、JavaScriptとphpの切り分けになっています。
この作業中に、どっちの問題かはっきりしたら、更に"切り分け/シンプル化"
の作業をやっていきます。

; WEBプログラミングは超初心者なので、よろしくお願いします。
超初心者を脱する努力を惜しまず、がんばってください。
まずは、あれこれ頭の中だけで考えず、自分の手を動かすことです。

-ぬ

飢えている人に魚を与えると、その人は1日しか生きられない。
しかし、魚の釣り方を教えるとその人は一生生きられる。