[PHP-users 19300]Re: PHPでJavaScriptが動かない

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

In message "[PHP-users 19291] PHPでJavaScriptが動かない",
吉野 真哉 wrote,

>JavaScript が動作しません。

PHPだろうとPerlのCGIプログラムだろうと
結果的に「Javaスクリプトを含んだhtmlファイルの生成」
をしますが、PHPやPerl上でJavaスクリプトが動いている
わけではないのは、それらがどの段階で実行されているのか
考えれば分かる話です。

>HTMLではJavaScriptで動作するので、ApacheかPHPの設定に問題があると思うのです
>が。

考えているJavaScriptのコードをPHPを使って
生成したのでしょうけど
生成するためのPHPコードなのか
想定しているJavaScriptなのかわかりませんが
最終的に出てきたJavaScriptのプログラムが
素htmlに書いたものとどこか違ってるのでしょう。

>ちなみに今回正常動作しなかったページは、LINUX + Apache + PHP + MySQL (本番環
>境) で
>
>動作確認済です。

経験的に、自己申告でそういう場合は
大抵違ったことをしています。

>開発期間が短いので、あせっています。

冷たい言い方ですが、大多数のMLの購読者にとって
そちらの開発期間などは一切関係ありませんし
同様にそういう話には興味がありません。
また、MLというのは無料のサポートセンターでもありません。

Name: 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp
東北大学 金属材料研究所