[PHP-users 19344]Re: 拡張モジュールの作成方法

JJ jj @ sann.ne.jp

>      近日に販売されるであろう WEB+DB の Vol.18 にて PECL についての紹介
>    があります.あわせて参考にしてみるといいと思います.

おぉこれまたすごい!
PECLなんて物があったんですね。
これは買いです!!

PECLについて調べてみたのですが、
PEARマニュアルでのPECLの説明(http://pear.php.net/manual/ja/introduction.php)
に「PHPからPECLに拡張モジュールを移動する」
という事が書かれていましたが、
ここで言うPHPとは何を指しているんでしょうか?
標準のPHPのコード(古いバージョンの物?)がPECLに含まれるという事ですか?
後、最新のPHPのソースは手に入れる事は出来るんでしょうか?