[PHP-users 19398]Re: PHP版「社長命令・起立!」/オブジェクトが自分のクラスを認識していない?

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

こんにちは、るみねさん。Ushiroです。
レスをありがとうございます。

> この場合 $p_yakushokuは どちらで定義されるのでしょうか?
> 私の方がjavaを知らないもので、何かphpとは別の持ち方とかあるのかもしれないのですが
> いきなり参照しているように見えたので。

shain_factory.php の  $p_yakushoku ですよね?
shain_factory.phpのfactoryメソッドの引数ですので、
その中だけのローカル変数になると思います。

> 例えば factory メソッドの中身を ShainFactory_class のコンストラクタ(ShainFactory_class())に実装
> するとか、コンストラクタの中で factory() を実行することで実装できたりするのかなぁ
> と思ったりしたのですが どうなのでしょう?(どちらにしてもcase文で判定する値は必要なのでしょうが・
> ・)

これは、他の方にもご指摘いただいたとおりでした。

ありがとうございました。

*-* Ushiro Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*