[PHP-users 19392]Re: PHP版「社長命令・起立!」/オブジェクトが自分のクラスを認識していない?

Shinnosuke Tsunogae rumine @ napdc.com

こんにちわ、るみねです。

うまくいっていないのは、別の方が答えている通りかと思います。

質問に対して質問という感じで あれなのですが
この場合 $p_yakushokuは どちらで定義されるのでしょうか?
私の方がjavaを知らないもので、何かphpとは別の持ち方とかあるのかもしれないのですが
いきなり参照しているように見えたので。

また、ShainFactory_class 内の factoryメソッドは ShainFactory_class を new
した時には実行できないと思うのですが
例えば factory メソッドの中身を ShainFactory_class のコンストラクタ(ShainFactory_class())に実装
するとか、コンストラクタの中で factory() を実行することで実装できたりするのかなぁ
と思ったりしたのですが どうなのでしょう?(どちらにしてもcase文で判定する値は必要なのでしょうが・
・)

それにしても なんか面白いクラスですねw

PHPのコマンドも検索できるツールバー[Locmag検索]公開中!
http://www.locmag.net/