[PHP-users 19419] Connect to https by PHP with curl

Infomation info @ kaigono.net

こんにちは、PHPからcurlを利用してhttpsサーバーの表示を試みているところです。

マニュアルの例題等を参考に通常のhttpサーバーは表示することができました。
同じ調子で下記のようにやってみたのですが、「Not Found」となり表示できませ
ん。

もしかしてopenssl等が必要なのかと思い、portsから apache13-modssl をインス
トールしてから試してみましたが、これでもないようです・・・
レベルの低い質問とは思いますが、何かヒントでもいいから頂きたいと思い、投稿い
たしました。
何卒よろしくお願いいたします。

  $url = 'https://www.foo.com/index.php';

  $ch = curl_init();
  curl_setopt($ch, CURLOPT_URL, $url);
  curl_setopt($ch, CURLOPT_SSL_VERIFYHOST, 2);
  curl_setopt($ch, CURLOPT_RETURNTRANSFER, 1);
  curl_setopt($ch, CURLOPT_SSL_VERIFYPEER, FALSE);
  $result=curl_exec ($ch);
  curl_close ($ch);
  echo $result;
  unset($ch);
  unset($result);
  exit();

---
岡本 / info @ kaigono.net

FreeBSD 5.1R + Apache1.3.27 + PHP 4.3.6 with MySQL