[PHP-users 19461]Re: メールパイピング(件名が文字化け)

Carmical, Casey ja @ carmical.net

すみません。文字化けと言えば先程のメールが文字化けしましたね。(Squirrelmail
を使っています)
以下はその内容でした。
宇野様

お返事ありがとうございます。説明が足りなくてすみません。
OutlookExpressで件名:テストと本文に「テスト」を入れたメールをこのスクリプト
(ヘルプデスク)へ送ります。そして、WEBでログインして確認すると、件名が「
テスト」になっていますが、本文はちゃんとEUC-JPに変換されていて正しく表示
されます。
PHPのmbstring.internal_encodingはEUC-JPになっています。