[PHP-users 19513]Re: プログラム偽装防止方法

S.Kido sou_sk @ nifty.com

こんにちは, 城戸と申します.

> もしかして、そんなの簡単にできるじゃん、みたいなのがありましたらば、教えて頂ければと思います。
> よろしくお願い致します。

学ぶに如かず で, 思いついた事, 疑問に思った事は Google にかけてみると大
抵は解説やまとまった情報を得ることが出来ます.
例えば
http://www.ravi.ne.jp/~shige/index.php?Security
他 @IT や StackAsterisk のようなサイト, PHP-users の過去ログからと情報源
には事欠かないと思います.

まず基礎知識をしっかり仕入れた上で, 具体的な実装を求めて Pukiwiki のよう
にソースコードが公開されているアプリケーションを探索するなり,
PEAR::HTML_QuickForm のようなライブラリの活用を図られてはいかがでしょう
か.

# 近頃は大手サイトも含め, 脆弱性に出会う機会が以前より増えた気がします.

--
sou <sou_sk @ nifty.com>
http://phphp.net/php/