[PHP-users 19541]Re: データベース?のfileを見つけました

Kouda @ Office PERSON kouda @ person.co.jp

小田々さん、こんにちは。
みなさんとのやり取りを拝見していて、恐らくみなさんの説明の意図すると
ころがうまく伝わっていないだろう、ハナっから門前払いを食らっているよ
うに感じているかも、と思いましたので、さしでがましいようですが補足を
させて頂きます。

小田々さんはどうやらカンの良い方のようで、充分な知識のない(失礼)ま
ま色々とご自身でカラクリを解析されているようですね。
小田々さんのやりたい事は、恐らく PHP + MySQL という2つを理解しない
といけないのです。

MySQLとはデータベースのシステムで、通常我々はこのデータベースシステ
ムを介して間接的に、データを扱います。
小田々さんが見つけられたファイルは、そのMySQLが作り上げたファイルで
あって、我々がそのファイルを直接的に操作する、というのはまず無理だと
思った方がいいでしょう。
繰り返しますが、データのファイルを直接的に、PHP等で操作するのではな
く、MySQLというデータベースを介して間接的に、ファイルを操作している
ことになります。

というわけで、みなさんがおっしゃっているのは、まずMySQLの何たるかを
理解することと、MySQLを操作するPHPの関数について、先に勉強すべきだ、
ということだと思います。

以下、私の想像ですが、小田々さんは「すでにどこかの業者が開発したシス
テムを、自力でカスタマイズしたい」と考えていらっしゃるんじゃないで
しょうか。
であれば、MySQLのアクセス権限の問題等も絡んで、難しいかもしれません
よ。

--
Kouda @ Office PERSON