[PHP-users 19610]systemについて

GT perl @ getpresent.com

GTと申します。

systemについて教えてください。

下記のような2つのファイルを用意して、
ブラウザから test1.php にアクセスすると
hoge.txt に「テストデータ」と書き込まれるようにしたいのですが
上手く動作しません。
ファイルには何も書き込まれませんが「メッセージ」はブラウザに表示されます。

直接 test2.php にアクセスすると正常に「テストデータ」と保存されます。

ちなみに test2.php に sleep (5); とだけ書いて test1.php にアクセスすると
きちんと5秒後に「メッセージ」がブラウザに表示されます。

「なぜファイルに書き込むことができないのか」の原因を教えてください。
よろしくお願いします。

=== test1.php ===============================================
<?php
    system("xxxxx/test2.php > /dev/null &");
?>
メッセージ

<?php
    $fp = fopen("/home/www/xxxxx/public_html/hoge.txt", "a");
    set_file_buffer($fp, 0);
    flock($fp, 2);
    fwrite($fp, "テストデータ");
    flock($fp, 3);
    fclose($fp);
?>