[PHP-users 12964] Re: PHP+PostgreSQLに特定のIPのみ接続させる

FROGWORK php-users@php.gr.jp
Tue, 4 Feb 2003 13:34:33 +0900

後藤様
さっそく明解なご返事ありがとうございます。

> どう「うまくいかない」のかわかりませんが、PHP 経由だとすると
> PostgreSQL に対するアクセスは常に PHP が動いてるマシンからに
> なります。
> おそらく PHP は Apache などに組み込んで使っているのだろうと
> 思われますが、この使い方であれば上記の理由により、クライアント
> マシンを絞ろうとしても無駄です。

なんとなく、そんな事じゃないかと薄々思っていました。PHPはApache
のモジュールとして動かしています。
ということは、もしかしてCGI版のPHPだったらできるのかな??
ためしてみます。