[PHP-users 12965] Re: PHP+PostgreSQLに特定のIPのみ接続させる

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Feb 2003 13:39:15 +0900 (JST)

From: "FROGWORK" <yop@frogwork.cc>
Date: Tue, 4 Feb 2003 13:34:33 +0900

> なんとなく、そんな事じゃないかと薄々思っていました。PHPはApache
> のモジュールとして動かしています。
> ということは、もしかしてCGI版のPHPだったらできるのかな??
> ためしてみます。

DSO モジュールだろうが CGI 版だろうが、その PHP プログラムが
Apache が動いているマシン上で動くのなら同じことです。

PostgreSQL のアクセスは、その「PHP プログラムが動いているマシン」
から行われるのですよ?

CGI 版 PHP を各クライアントにインストールして、そこから PHP プログラムを
実行するのであれば、PostgreSQL に対するアクセスは各クライアントから
行われることにはなりますが、それがそちらでやりたい事なのですか?

なんとなく、あなたは「サーバサイド・プログラミング」について
よく理解していないように思います。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp