[PHP-users 12990] Re: fgetcsv()について

Nobuyuki.Fukuoka php-users@php.gr.jp
Tue, 4 Feb 2003 17:09:08 +0900

福岡です。

> ブラウザに出力するページで、メタタグなどを使って
> EUC-JPであるということをブラウザに教える
> 必要があると思いますが、それをやっていない・・・・
> という単純なことではないですよね?

メタタグは出力してます。
現在は、fgets()で行単位でレコードを取得して、
"\t"でexplode()してます。やりたいことは一緒ですから・・・
でも、この場合では文字化けはおこりません。

回避策があるならいいのでは?といわれそうですが、
折角実装されている便利な機能ですから
「使わせてもらいましょ」的な感覚で使ってみたら上手くいかなかったので、
ひょっとしてバグかな?と思って投稿してみました。

  Nobuyuki.KAPPA.Fukuoka
  HomePage : http://kappa.kusukusu.com/
  E-mail(Private) : kappa@kusukusu.com
  E-mail(Business) : fukuoka@tyo.mind.co.jp