[PHP-users 12991] Re: fgetcsv()について

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Feb 2003 17:28:50 +0900

小泉です。

"Nobuyuki.Fukuoka" <fukuoka@tyo.mind.co.jp> wrote:

> 福岡です。
>
> fgetcsv()の第3引数に '\t'(タブ)を指定し、
> 対象ファイルに日本語が含まれていた場合に、
> 日本語部分が文字化けを起こすという現象に悩んでいます。
>
> タブ区切で作成されたエラーメッセージファイルを読むという処理なのですが、
> 文字コードは、プログラム/メッセージファイル共にEUC-JPです。

うーむ、なにやらバグのような気もします。
(fgetcsv() はかつてバグの宝庫だったので)

元データと、それがどう文字化けしたかサンプルを出してもらえると助かるんで
すが…。

もしかしたらすぐに修正可能かもしれません。

よろしくお願いします