[PHP-users 13003] PHP インストールについて

Tue, 4 Feb 2003 21:37:49 +0900 (JST)

初めて投稿します。私下名迫と申します。
現在PHP4をサーバ(redhat6.2 Apache1.3.12)にインストールし
たいのですがうまくいきません。

●作業手順
1.PHPをインストールの際、Flex→Bison→GNU M4_1.4 のイ
ンストールが必要
  Flex→Bison→GNU M4_1.4 インストール完了
2.インストールが完了したので ./configureをしたが失敗
3.Webで調べてみると
「ApacheとPHPの連携を行う際にはPHPをDSOとしてインストー
ルしなければなりません。まず、前提条件としてApache自体がDSO
をサポートしているモードで動作しているか確認する必要があ
ります。」と書いてありました。
4.apache内にmod_so.cが存在してない場合、Apacheをenable-module=so
でインストール必要であるとのことです。
この場合、Apacheを再インストールする必要があるのでしょう
か?
それとも mod_do.cのみ追加することはできるのでしょうか?
前者の場合、Apacheで今まで動いていたコンテンツは改修の必
要がありますか?

Apacheの質問になっているかもしれませんがよろしくお願いし
ます。