[PHP-users 13023] Re: PHP インストールについて

Nakase Hiroaki php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Feb 2003 13:15:52 +0900

中瀬です

<20030204123749.35067.qmail@web1210.mail.yahoo.co.jp> の、
   "[PHP-users 13003] PHP インストールについて" において、
   "<shimovn@yahoo.co.jp>"さんは書きました:

> 初めて投稿します。私下名迫と申します。
> 現在PHP4をサーバ(redhat6.2 Apache1.3.12)にインストールし
> たいのですがうまくいきません。
>
> ●作業手順
> 1.PHPをインストールの際、Flex→Bison→GNU M4_1.4 のイ
> ンストールが必要
>   Flex→Bison→GNU M4_1.4 インストール完了
> 2.インストールが完了したので ./configureをしたが失敗
> 3.Webで調べてみると
> 「ApacheとPHPの連携を行う際にはPHPをDSOとしてインストー
> [...]

とりあえず、configure実行時に与えたパラメタとその時に出力されたエラー
メッセージは何ですか?
本当にapacheのDSOに関連したエラーであればapacheの質問になります。

でも、今動作させているapacheが1.3.12という事なので、DSOだとかの問題では
なくて即最新1.3.27もしくは2.0.44に置き換えるべきでは?

有限会社 ハロソフト
http://homepage3.nifty.com/halo/

中瀬 浩昭
h_nakase@gray.plala.or.jp