[PHP-users 13017] Re: HMTML Tag の回避策

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Feb 2003 11:12:42 +0900

仲村です

From: "Reiji Matsumoto" <matsumoto@spline.oc.to>
Date: Wed, 5 Feb 2003 07:33:23 +0900
Subject: [PHP-users 13010] Re: HMTML Tag の回避策 (自己レス)

  $tag["a"] = array ("href" => "{http|ftp}://[a-zA-Z%~/]+"); ...
  $tag["b"] = array ();
  $tag["font"] = array ("color" => "[a-zA-Z#]+","size" => "{large|small|...}");
 として 関数に 文字列と$tag を渡し ereg 等でフィルターをかければと
頭では考えた訳なんですが

> 実はつい数ヶ月前に作ってみました。SAXを利用して構文チェックしています。

 XML文章を変換するやつですか。こちらを使うのが正解かも知れません。

> よろしければ近日中にソースを公開させて頂きたいと思っております。

 ぜひ見てみたいです。ただ、それまでに多少なりとも XML の勉強をしなければ
いけないのか...
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen@sh.rim.or.jp>