[PHP-users 13032] Re: fgetcsv()について

Nobuyuki.Fukuoka php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Feb 2003 14:18:40 +0900

福岡です。

> mbstring の設定は EUC-JP => Shift_JIS かなにかになっているのでしょうか
?

サンプルの configure にあるとおり、
--enable-mbstring は設定してません。
php.ini 内の mbstring 関連のディレクティブも全てコメントアウトされていま
す。
この辺はまだいじってません。

> なのに 結果では "璽" となっているということは、GR領域に含まれる不要な
ゴ
> ミバイトが先頭に付加しているか、文字が削られているような気がしましたの
で、

> <?php
> $bakebake = "璽織戞璽好";
> print substr($bakebake, 1);
> ?>
>
> としてみると、"タベース" と表示されますね。signed / unsigned にまつわ
る
> fgetcsv() のバグである可能性が高いです。

サンプルで提示した文字列は漢字のみですが、
先頭が英字の場合はまぁまぁちゃんと表示されます。

       [30000] => Site No.選択画面でエラーが発生しまし?

最後尾も削られているんでしょうかね。

  Nobuyuki.KAPPA.Fukuoka
  HomePage : http://kappa.kusukusu.com/
  E-mail(Private) : kappa@kusukusu.com
  E-mail(Business) : fukuoka@tyo.mind.co.jp