[PHP-users 13033] Re: re【phpからのhttpd再起動について】

KAWASAKI php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Feb 2003 14:28:11 +0900

吉本さん:

川崎です。横から失礼します。

On Wed, 05 Feb 2003 13:45:30 +0900 (JST)
Hiromasa YOSHIMOTO <yosimoto@limu.is.kyushu-u.ac.jp> さん wrote:

>  sudo を /usr/bin/sudo とフルパスで指定すると どうなるでしょうか?

こちらの環境でテスト用のPHPを作って試してみましたが、sudoをフルパスで
指定しても動作は同じ(apacheが正常に起動されない)でした。

コマンドラインからsudoを使ってのhttpdの起動は確認しています。

私の環境ではPHPからのapachectl restartによりhttpdプロセスはKILL
されるのですが、再起動でうまく立ち上がらないようです。

error_logに
Cannot remove module mod_xxx.c not found in module list
 :

と延々と出ているようなので、これらのモジュールのパスか何かが
うまく渡っていないのではないかと思うのですが、apachectlをちょっと
修正しただけでは解決できなかったので?です。

#マツザキさんの環境でhttpdがうまく起動されているとすれば、状況が
#ちょっと違うようですけど・・。

---
川崎
Kawasaki Tatsuo
kawasaki@wwing.net    http://www.wwing.net