[PHP-users 13035] Re: エラー時のDBクローズ処理

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Feb 2003 14:32:07 +0900

きしだです

実装を見てないので推測ですが。

> 持続的接続の場合(xxx_pconnectを使う場合)は、もともと、接続を
> 閉じずに使い回すことで高速化を図る方式なんですし…。

この場合pg_closeは、データベース利用の終了を表すはずです。pg_closeしてデー
タベース接続を開放することで、他のリクエストがその接続を使いまわせるよう
になるのだと思います。
そのため、持続的でない接続の場合よりもpg_closeが大切になると思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp