[PHP-users 13046] Re: fgetcsv()について

Nobuyuki.Fukuoka php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Feb 2003 15:49:26 +0900

福岡です。

> 最新のオンラインマニュアルを見ると,そのような記述はありません.
>   http://jp.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php

私の読み違えだったみたいですね。
日本語の文字エンコードがデフォルトでサポートされるという記述があるので
日本語の場合には --enable-mbstring もいらないものと解釈してました。

> 確か,デフォルトになる予定だったけど,そうでなくなったみたいな話だった
> ような...

いわきりさんもおっしゃってますね
私はこれを知らなく、年明けに
スレッドトップにある configure でインストールを行ないました。

ただ、mbstring無効状態でも私のサンプルコードが正常に動作する方も
いらっしゃるようなので、
こちらの環境をもう少し調べて見ます。
  Nobuyuki.KAPPA.Fukuoka
  HomePage : http://kappa.kusukusu.com/
  E-mail(Private) : kappa@kusukusu.com
  E-mail(Business) : fukuoka@tyo.mind.co.jp