[PHP-users 13076] Re: エラー時のDBクローズ処理

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Feb 2003 00:06:36 +0900

きしだです
# 15時ごろ送ったつもりなのですが、配信されないのでもう一度

> このスレッドの本題に関わる、
> 「エラー時の後始末でxxx_closeを明示的に書かなければならないかどうか」
> という点では、「要らない(PHP自体がxxx_close相当の処理をするから)」
> だと思うのですがその点についてはどう思われますか?

エラーを補足してからスクリプトが終わるまでの時間が短ければ、必要はないと
思いますが、pg_closeしたほうが行儀は良いと思います。

ただ、現時点では、そのような、エラー時の後始末を確実に且つ楽に書ける仕組
みがPHPにはないので、pg_closeを書かなくてもよいと思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp