[PHP-users 13108] Re: URLの拡張子の後に/ がつく場合の処理について。

Azul Esmeraldas php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Feb 2003 22:28:16 +0900

白武です。

>PHPのMLだからPHPでの対処方を提案しましたが

通常の使い方だと、GETの引数って拡張子の後で?から始まるので、
「php.iniの設定で拒否出来るかも」と思ったのでした。
Setoさんの情報も参考になりました。

>Apacheの設定でどうにかしたいなら
>ApacheのMLで聞いてみてはいかがでしょうか。

そうですね。自分で調べてみましたがApacheの設定で、
以下の設定で拒否できそうです。
RedirectMatch gone (.*)\.php/(.*)$

Miwaさんのbaseタグの方法も検討しましたが、
拒否でなく正常に表示されるとアクセスログの分析が
面倒なのでこのようにしました。

ありがとうございました。

HP やメールアドレスを自分だけのオリジナルに MSN ドメイン
http://onamae.msn.co.jp/