[PHP-users 13107] Re: 文字が消える

高橋 研輔 php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Feb 2003 22:13:17 +0900

みなさんこんばんわ。
高橋です。

お返事が遅れまして大変申し訳ありません。
会社にてトラブルが発生してしまったため、対応に追われていました。

ところで、「文字が消える」原因が分かりました。
何故、気づいたかというと、先程自分の投稿を確認したところ、
1行分のコピーミスを見つけたことと、いわきりさんから
「文字化けしませんでした。」というレスを頂いたためです。

原因になっていた部分は、

//前後の不要空白(全角)を削除
$test = trim($test," ");

です。

現状、上記部分はコメントアウトしており、正常に動作しております。
検証していただいた、いわきりさんには重ねてお詫び申し上げます。