[PHP-users 13121] Re: セッション変数について

泉田隼人 php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Feb 2003 08:03:53 +0900

 泉田隼人です。

>・$PHPSESSID は最初何がセットされていますか?
Nullだと思います。

>・$PHPSESSID を定数 SID に変えるとどうなりますか?
エラーがでる

>・$PHPSESSID を関数 session_id() に変えるとどうなりますか?
エラーはでなかったのですが、
セッション変数も加算されませんでした。

>・「 ."?PHPSESSID=". $PHPSESSID」を書かないとどうなるでしょうか?
私の知識不足でどういうことをすればいいのか
よくわからないのですが、
具体的にどういうことでしょうか?

>・/tmp の パーミッションと作成されているファイルのパーミッションは
> どうなっていますか?
/tmpディレクトリは777です。
またセッション変数のファイルは600で出来ています。

>・$_SESSION['count']を使用した書き方ではどうでしょうか?
ちょっと時間がないため、
会社に行ってから試します。

>・「設定はデフォルトのまま」というのはOSをインストールしたまま?
> それともphp.ini-distをコピーしてそのまま使っているということ?
そういうことです。

>・Linux7.3とはどのようなOSでしょうか?
すいません。
おかしなことを言ってました。
Red Hat7.3
です。